女性専用カイロプラクティック・妊婦・マタニティ・骨盤矯正・整体・身体のメンテナンス
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


グーグーだって猫である、を借りました。
2010年09月04日 (土) | 編集 |
猫を3匹飼っている患者さんと、猫マンガ話で盛り上がっていたら、
「グーグーだって猫である」の本人(実物の猫)が載っている本を
持っているという。そして借りました。それがコチラ↓
nho
「オオシマさんちのもうひとつの猫日記」

おぉ!なんだか表紙が高級チックだわ!

中をめくってみると・・・
fvf
ホントだ!マンガに出てくる本物の猫達だ!
ページをめくると、たくさんの写真がセリフ付きで載っている。

グーグー以外はみんなさ迷い猫。
どうやってこの子は来たんだっけ?
と思いながら、マンガを読み返してみました。
ttb
本を貸してくださった患者さん、ありがとうございました。



墨田区両国【女性専用】カイロプラクティックPAW錦糸町・江東区亀戸・森下
台東区浅草橋・蔵前・江戸川区小岩・平井・千葉・市川・秋葉原・緑・石原・千歳
整体・骨盤矯正・妊婦・産後のケア・骨格背骨の歪み・手足のシビレ・頭痛・肩こり


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
猫の集会に呼ばれたい




こんな本を借りて読みました。
2010年06月10日 (木) | 編集 |
2006年12月7日。
NHKの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」で放送された、
リンゴ農家・木村秋則さん。
テレビでは放送しきれなかったため、木村さんの記録本が作られた。
それがコチラ。

「奇跡のリンゴ」です。

aorn

友人から借りて読みました。
す・・・スゴ過ぎる!!

記憶を辿れば、「子供の頃から熱中すると止まらない」という方なのですね。
だから出来たのかもしれない。ホントに偉大なことですよ。

それに、木村家の家族の方も素晴らしい!
この家族が全員そろってなければ、成し遂げられなかったかもしれない。

なにか1つが欠けても出来なかったかもしれない。

いやぁ~、奇跡というのは色々なものが組み合わさって出来てるのですね。
確かに、木村さんはスゴイ。
だけど、木村さんはこう言っていてる。

「私が頑張ったんじゃない。リンゴが頑張ったんだ。
私は、そのお手伝いをしただけだ。」


不可能と言われた事を成し遂げたのだから、もっと威張ってもいいと思うのだが
木村さんは、どこまでも謙虚だ。
苦労に苦労を重ねて、やっと自分で見つけ出した答えなのに
人様に尋ねられれば快く教える。

スゴイ!スゴ過ぎる!!

気になる方は、本屋でお求めになるか図書館で借りるかして、
じーっくり読んでみてください。

良い本を読ませていただいた。
ありがとう。


墨田区両国【女性専用】カイロプラクティックPAW・錦糸町
亀戸・森下・浅草橋・蔵前・小岩・整体・骨盤矯正・総武線


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
木を見て森も見ちゃおう♪



猫をマッサージして癒されるのはどっち?
2010年04月16日 (金) | 編集 |
私は、自宅で飼っている猫のことも”モミモミ”と身体全体をほぐしている。
きっかけは、病気が発覚した事だ。
とりあえず私が出来ることと言ったらそれくらいだったので
まずは勉強をしてみた。

mcf
フォックス先生の猫マッサージ!

フォックス先生が言っているのは、
・肉体と精神の生命全体を治療する(病気が治るという事ではありません)
・ペットと飼い主の距離を縮め、精神的な繋がりを深める
・愛情というエネルギーが触れ合うことによって与えたり与えられたりする

なんだか宗教チックになってきましたが、どうやらこの様なことで
成長できたり健康でいられるという事を言いたいらしいのです。

hnk

部位別に、写真と絵と説明が書いてあります。
とてもわかりやすいです。

なるほど、まずは嫌がらない耳や首の後ろから撫でるように・・・・

ちょいちょい。
ちょいちょい。

こんな感じかな?


bcm
「あー、気持ちいいねぇ。」

という声が聞こえてきそうですよね。
まぁ、こんな感じで夜やっております。(笑)

ウチの猫は、手足を触られるのを嫌がります。
なので、顔・頭・耳・首・背中・腰と広い範囲でやっております。
それでも十分気持ちよさそうに、トロトロしているので
なんだかこっちまで幸せな気持ちになります。

はっ!そうか。これがフォックス先生の言っていた
愛情を与えたり与えられたりなのね!

ペットを飼っている方、ぜひコミュニケーションをとってみてください。
ポイントは、強制をしないこと・嫌がらない所から始める・長い目でみる。です!
お互いにストレスを感じない程度から始めると良いですよ♪


墨田区両国【カイロプラクティックPAW】錦糸町・江東区亀戸・森下
台東区浅草橋・蔵前・整体・女性・骨盤矯正


人気ブログランキングへ




