女性専用カイロプラクティック・妊婦・マタニティ・骨盤矯正・整体・身体のメンテナンス
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


工房木音(こうぼうもくね)さんが多摩くらふとフェア2012に出店!(10/7.8)
2012年10月02日 (火) | 編集 |
工房木音 クラフト展

「工房 木音(もくね)」さんが、多摩くらふとフェア2012に出展します!



・・・・・工房木音(もくね)さんより・・・・・

工房木音(もくね)では、カトラリー(すべて木製)を中心とした作品を
すべて手作りで作っています。

ヤマザクラから作ったスプーンは、口当たりがよく、使うほど味がでるので
リピーターが多いのです(^^)

赤ちゃん用にオイル仕上げのスプーンも作っていますが、
お子さんのファーストスプーンにと買っていかれたお客様が、
数年後、今度は自分用のスプーンを買いに来てくださったり。

クラフト展では、いつも嬉しい出会いがあります。



工房木音 クラフト展

今回、木音さんとしては初めて東京でのクラフト参加となるそうです。
「東京にお店はないの?」とたくさんの声があるようなので
リピーターの方、気になっていた方、実物を見て感触を確かめてみませんか?

こういう作品は見ているだけでも楽しいものです。
興味のある方、気分転換したい方、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(^^)
多摩くらふとフェアは、10/7(日)と10/8(月・祝)です。



===============

●多摩くらふとフェア2012
2012/10/7(日)、10/8(祝) 雨天決行
多摩市 多摩中央公園で開催

【電車でお越しの方】
京王線・小田急線・多摩モノレール 多摩センター駅下車徒歩5分
■京王線・京王新線(都営新宿線乗り入れ)
・新宿駅から特急、調布駅から急行利用で約30分
・新宿駅から急行「橋本」行き直通約35分、快速「橋本」行き直通約40分
・調布駅から「橋本」行き約15分、橋本駅から調布方面行き約15分 
■小田急線(東京メトロ千代田線乗り入れ)
・新百合ヶ丘駅から「唐木田」行き約15分
・表参道駅から多摩急行「唐木田」行き直通約40分
■多摩モノレール
・立川南駅から「多摩センター」行き22分


多摩くらふとフェアのHPはこちらです→ 『多摩くらふとフェア2012』






   *************

工房木音さんの作品、PAWにもあります♪

工房木音 in PAW
可愛いニャンコちゃんのカードスタンド。



こちらは赤ちゃんに最適なファーストスプーンとお皿。
工房木音 in PAW
私も姪っ子が生まれた時にプレゼントしました。

赤ちゃんのお口に優しい木の温もりいかがですか?






にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PAWコラムはこちらからどうぞ → 



工房木音展 (第二回)
2011年05月06日 (金) | 編集 |
みなさん、GWは楽しく過ごしていたでしょうか?

きっとお仕事の方もいたでしょうね。



今週末、お休みだけど予定がないというあなた!

長野へ「木音展」を見に行きませんか?

工房木音

第2回 木音展

長野県諏訪市のギャラリーこっとん村で開催されています。
(木音展が開催されているこっとん村はこちらです。)
   

mokune

全て手作り。1点ものです。

スプーン1つとっても、カレー用・ヨーグルト用・スープ用・コーヒー用・赤ちゃん用と
それぞれ使いやすいように大きさや形、スプーンのカーブなどにこだわってあります。


mokune


細かい作りですよね。

屋根も窓もドアも、柔らかい曲線で温かみを感じます。
家の中にはテーブルや椅子がちゃんと置いてあるんですよ♪


《開催期間》
4月29日(金)~5月8日(日)
am10:00~pm5:00まで
長野県諏訪市ギャラリーこっとん村



まだ開催されています。
明日、明後日のお出かけにいかがでしょうか?

きっと心が癒されるはずです。





にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
おやつはソフトクリームで♪
人気ブログランキングへ

PAWコラムはこちらからどうぞ → 





こんな書斎があったらいいなぁ
2010年08月18日 (水) | 編集 |
太陽の光が差し込む窓辺で、静かに読書を楽しむ。
amc


夜になったら、温かいコーヒーでも飲みながら読書をしようかな。
ycn


そして、主人がスヤスヤと寝静まった頃・・・


おもちゃは箱を飛び出して・・・くるのか?!


パカッ
hth
なんと!小物入れになるのでした!


工房木音さんの作品です。
と~ってもステキでしょ♪

見ているだけで物語が始まりそうです。

ここに座っている人の年齢。
読んでいる本の種類。
外から聞こえてくる声。

そして、引出しには自分だけの宝物をそっとしまっておけるのです。

全て手作りです。
とても繊細なお仕事ですよね~。
見ているだけでも楽しくなります。

PAWに飾ってありますので、ぜひ見てくださいね~♪



墨田区両国【女性専用】カイロプラクティックPAW・錦糸町・亀沢・緑・石原・本所・千歳
江東区亀戸・森下・台東区浅草橋・蔵前・江戸川区小岩・平井・千葉・市川・整体・骨盤矯正
総武線・手足のシビレ・頭痛・生理痛・腰痛・背骨・骨格矯正・頚椎・妊婦・産後のケア


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
秘密の扉を開けたらクリック!






工房木音の「も」
2010年02月03日 (水) | 編集 |
今日は、工房木音さんの作品を紹介します。

os

カップと小さなスプーン。
とてもかわいい♪これ、赤ちゃんがご飯を食べる時にも使えそうですね。
右側は、チューリップの形をしたコースター。
左側は、ハートの形をしています。

手作りですか?!ってビックリしちゃうくらい表面が滑らかで、
手作りだ!と思える、風合いですよね。

やっぱり大量生産とは違うなぁ~。
味があるというか、すごく深みを感じます。

umo

そして裏っ返すと工房木音のブランドであるという証明に

「も」

と焼印されてあるのです!!
木音(もくね)の「も」ですよ!!(かわいいですよねぇ~)

こんな小さなスプーンにも焼印が押してあって、
もうそれだけで、乙女心はくすぐられます。(笑)私はもう乙女という年齢ではないですが・・・・・

この焼印が、正真正銘「工房木音」の商品という意味です。

木工製品はこの世に数あるけれど、木音さんは病院や施設などからも
依頼を受けて、体が不自由で思うように力が入らずしっかりと握れない方にも、
使いやすいように工夫をしたスプーンなども作っています。

それはまた後日、紹介したいと思います。



墨田区両国【カイロプラクティックPAW】錦糸町・亀戸・浅草橋・蔵前・整体・女性・骨盤矯正

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




バラの香りに誘われて
2010年01月30日 (土) | 編集 |
rbc

こちらの額は、工房木音さんの作品です。
友人から素敵なポストカードを頂いたので、さっそく飾ってみました。


バラの香りに誘われて・・・・・・


ニャンコさんがやってきました。(笑)
(猫のカードスタンド。こちらも工房木音さんの作品です)



墨田区両国【カイロプラクティックPAW】錦糸町・亀戸・浅草橋・蔵前・整体・女性・骨盤矯正

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村



